新宗教研究

 最近知り合いの方になんで今新宗教研究してんの??

 みたいなことを聞かれました。私が感じる範囲では悪意はなさそうだったんですけど、真相は分かりません。

 確かに宗教学してると言うとなんで??というようなコメントは出ます。

 研究者どうしだとそうでもありませんけど、学生間でもたまに聞きます。

 なぜ?と聞かれると答えないといけないんですけど、なかなかうまい返しができない。というのも本音です。

 それではいかんと前々から思ってはいるんですけど、なかなか実践できないもんです。

 興味があるから。とかじゃしょーもないしな。どうしたもんかな…

コメント

このブログの人気の投稿

天理教教祖誕生祭

島薗進先生のブログ

宗教文化士58人誕生